ピッコロクラブ

ピッコロクラブは、ピッコロの保護者が企画・運営をしている親子の集いです。 
親子で自然の中でゆっくり過ごし、みんなで子育てをする場を作っていくことが願いです。 
親子で川や森で遊び、気持ちを開放できるような時間を一緒に過ごしませんか? 
(※ ピッコロの預かり保育の活動とは別になります。) 

ピッコロの子どもたちの様子や保育の見学をご希望の方は、入園・見学のページをご覧ください。

昼食の様子 お話会の様子

対 象  未就学児とその保護者
時 間  10:30集合、森や川で自由遊びの後お昼ご飯 13:00過ぎ解散
集合場所  自然舎(ピッコロの駐車場の上にある広場)  
初めて参加される方はピッコロの上の駐車場で集合し自然舎に移動します) 
参加費  100円/1家族
持ち物  長袖、長靴、帽子、お弁当、水筒、レジャーシート、着替え
開催日(予定)

2022年
6月9日(木)
7月14日(木)
9月1日(木)
10月6日(木)
11月15日(木)

※2023年度の開催日につきましては、決まり次第ご案内いたします。

※ 雨天中止の場合はホームページでお知らせします。
※ 冬季の活動はお休みです。

お願い

ピッコロクラブは、野外活動になるので危険もあります。 
登山の時に準備や心づもりをするのと同じように、参加するみんなが事故が起こらないような対策をしていきたいと思います。 
それでも万が一の事故が起こってしまった時に、責任は全体にあると考え、特定の個人を責めたり責任を負わせるのではなく、初めて参加して頂く方とも一緒に、その場を作る一員として、子どもがよりよく育つ場を作り上げていきたいと思います。よろしくお願い致します。

お申込み・お問い合わせ先 club@mori-piccolo.jp

(2017年3月よりメールアドレスを変更いたしました)

ピッコロクラブに参加される方は、【お名前・ご連絡先(アドレス、電話番号)・住所(市町村まで)・人数・年齢・参加日】をご連絡下さい。(登録無料)

メールを送信いただくと、「自動返信メール」が届きます。
その後担当よりお返事いたします。

自動返信メールが届かない場合はまず「迷惑メールフォルダ」等をご確認ください。
携帯電話等の設定でドメイン指定受信をされている方は「mori-piccolo.jp」を受信できるように
設定した上で再度送信してください。

※ ピッコロから返信がない場合はこちら

保護者運営のため、お返事が遅くなる場合があります、ご了承ください。